ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


7月の3連休は山梨県北杜市の
「フレンドパークむかわ」
に川遊びキャンプにいきました。



海より川派の私。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

海なし県出身という事もあり、
川レジャーはなんとなくハードルが低いような気がします。







今回のキャンプにあたり、新しくも古い道具を幾つか導入した。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

Helinoxの赤いチェア。


そして、

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

Colemanの赤いチェア。
赤いサイトを目指しています。


オイルランプ。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


山小屋で小屋番をしていた祖父が、
「小屋で使用していたもの」
だと母親から譲り受けました。







そんなこんなで設営完了。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

パラパラと雨が降っています。
リバーサイドではないのはちょっと残念…。


そこで…。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ
ちょっとカッコ悪いのですが、
シームが弱ったテントの防水が心配なので
シートを被せておきました(恥)。






さて、ようやく充実の川遊び。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

大武川。
水は結構冷たいんです。


しかし水質はサイコー。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

梅雨明け前でこの日は気温も低め。
その中で上子、下雄ともによく川に入ってくれました。





夕飯はBBQでした。
毎度飽きません。
安い肉ばかりですが、我が家は量を重視Death。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

ホイルの中身はズッキーニ他の野菜です。 



最近では小2の上子が肉を焼いてくれるようになりました。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


うまい。
そして嬉しい。
こどもの成長をヒシヒシと噛みしめながら、
お酒をぐびぐび飲みました。



だんだん暗くなってきました。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ





フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


下雄は早々に寝てしまいました。
上子は元気にnightシャボン玉です。これがとても綺麗でした。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

飽きずにやっていました。

でもそろそろ片づけをして寝ます。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

oyasuminasai…





翌朝。


フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ




シートはかけっぱなしにしました。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


やっぱりかっこ悪い(恥)。


消したと思っていたオイルランプが点けっぱなしでした。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


芯が短くなってました。



モーニングコーヒーは缶コーヒーを。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


缶でも充分スッキリです!!



上子と散歩に出かけます。
遊具もいっぱいあります。
フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ





朝ですが結構人がいました。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ



甲斐駒?がきれいですね。
いつか登りたいお山です。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ




テントに戻ると来客が・・。
フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


バッタ君に…、


フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


トカゲ君・・。

よくきてくれたね。


朝ごはんは(も)BBQです。
お肉、余っちゃいましたから。

レトルトミートソースのホットサンドもおいしかった。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ






撤収後、再びの川遊びに興じました。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ


修行してみました。
つ、冷たい。


最後に場内で蕎麦を食べて帰りました。
手打ちとのこと。

フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ

ちゅるりんこ。





2年連続での訪問となりましたが
素敵なキャンプ場です。
スタッフのおじさんたちもツンデレですが優しいです。


また来年の夏、訪問したいと思います。





同じカテゴリー(Camp)の記事画像
暗黒評議会
花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】
森のまきばAC、花の季節のキャンプ
Solo camp at Wakasu
暗黒評議会
The camp
同じカテゴリー(Camp)の記事
 暗黒評議会"The camp Halloween 2018'【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-25 06:09)
 花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-21 06:17)
 森のまきばAC、花の季節のキャンプ (2018-10-19 07:21)
 Solo camp at Wakasu "プレ金未遂キャン”【於 若洲公園キャンプ場】 (2018-04-17 06:09)
 暗黒評議会"The New Year’s party 2018”【森のまきばAC】 (2018-03-22 07:21)
 The camp "Year-end party?"【森のまきばAC】 (2018-02-07 07:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンドパークむかわ 川遊びキャンプ
    コメント(0)