ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

2014.08.02-03
「オートキャンプしろいだいら」に行った。

ご近所さんとのグルキャン。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ



 
今回のニューアイテムとして、
オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

普通のラジオ。川でラジオを聴きたいと思った。




現地到着しますと、こんな張り紙が・・。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

ゴミの持ち帰りは当然。
管理人さん、良い人そうである。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

管理棟のお部屋には数々の絵が貼ってある。
やはり管理人のお人柄がうかがえる。


青大将君のお出迎えは妻には秘密にしておこう。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

内心とってもビビったが、毒はないし、
噛まれても死ぬことはないだろう。(;′゚∀゚`)





今回は"Takibi-tarp TC wing"の初張りだった。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

遮光性は素晴らしい。
しかし今までのタープよりちょっと思い…。
(あたりまえ)

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ


オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

ちゃっちゃと設営。
グルキャンの設営が楽なのも当たり前。


この日は我々以外にも1グループ居られ、素敵なキャンプをなさっていたが、その方々のタープもTakibi-tarp!!

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ


Takibi-tarp率高し!
(我々の娘っこ達がどこで憶えてきたのか、変な替え歌を歌っていまして、さぞご迷惑をおかけしたことと思います。
大変申し訳ありませんでした)

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

設営が終わったら川へ!!






オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

川を楽しみにしていた。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

張り切る上子(カナヅチのくせに・・)

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

張り切る下雄(魚も虫も触れないくせに)

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

上流から下流を見下ろすとこんな感じ。
流れは一部を除いては穏やかだけど、油断せず。
常にお子達から目を離さないように・・していたつもり。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

ビールを飲む時以外は…。






オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

日も傾いてきましたので夕飯を。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

今回はダッヂで焼き上げるピザとBBQ。
しかし、この後急激にアルコールが回り出し・・画なし。
なんてこったいである。

管理人さんから野菜の差し入れなんかもありました。

アルコール注意。
(*´Д`*)



オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

そして朝。
道志の山々に朝陽があたる。


オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

朝の散策に出かける。

サイトの上はほぼ山道。
ビーサンで来て後悔。
オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ


オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

美しいキャンプ場である。






撤収の準備をしたら、再びの川へ!
ヽ(・∀・)ノ
オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

今日のほうが天気がよい。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

川の中にチェアを置いてみました。

オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

ご近所のお兄ちゃん(小6・良い子)がお魚を捕まえた。
ほとんど魚影が無い中スゴいぞ!!


オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ

僕はラジオを聴きながらのんびり。
至福の時。
至福の夏。
http://www.nhk.or.jp/r1/utanichi/






そして、お別れのとき。
(´・ω・`)
オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ


泣く泣く帰途に。



オートキャンプしろいだいら、
大ファンになってしまった。

私の地元は山梨で、奥さんの恐子さんの地元は長野。、
まさしくこのしろいだいら周辺が故郷の情景と重なる。

ホームページもなく、
比較的情報が少ないこのキャンプ場だが、
他のブロガーの皆さんの評判がよく、
実際素晴らしいキャンプ場だった。

管理人さんのお人柄も良く。管理棟の絵の通り。

僕もキャンパーの端くれとして、
美しいキャンパーに成長していきたいと、心から思った8月。







同じカテゴリー(Camp)の記事画像
暗黒評議会
花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】
森のまきばAC、花の季節のキャンプ
Solo camp at Wakasu
暗黒評議会
The camp
同じカテゴリー(Camp)の記事
 暗黒評議会"The camp Halloween 2018'【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-25 06:09)
 花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-21 06:17)
 森のまきばAC、花の季節のキャンプ (2018-10-19 07:21)
 Solo camp at Wakasu "プレ金未遂キャン”【於 若洲公園キャンプ場】 (2018-04-17 06:09)
 暗黒評議会"The New Year’s party 2018”【森のまきばAC】 (2018-03-22 07:21)
 The camp "Year-end party?"【森のまきばAC】 (2018-02-07 07:21)
この記事へのコメント
こんばんわ。
ひろパパといいます。
コメントありがとうございました。
テンマクのTCウイングは初張りだったのですね。
下から、いいな〜と眺めておりました。
あそこの川遊びは楽しいですよね。
去年は泳いでましたが、今年はちょっと寒くて無理でしたね。
下のサイト占領状態でホントすいませんでした。
また遊びに来ます^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年08月31日 21:18
ひろパパさん

コメントありがとうございました!

ホント、すごい偶然でした。
TCレクタを綺麗にはるなぁ・・と、上から眺めておりました。
(また、お子さん、元気に走り回ってましたね!)

ひろパパさんのサイトを横目に見ながら・・良い目の保養をさせていただきました・・。

ひろぱぱさんのブログも訪問させていただきます。

道志にはよく行きますので、またお目にかかりたいです!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2014年08月31日 22:19
おはようございまーす!
キャンプ場、気になりますね。

同じ所にしつこく通うタチなのでワタクシはあまりキャンプ場を知らないのです(笑

カッコかわいい車も気になります
(≧∇≦)
Posted by BlastBlast at 2014年09月02日 07:42
Blastさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

僕らはキャンプ場、あちこち行ってますが落ち着きたいような気もしますね!
定宿みたいなのに憧れています。
いいキャンプ場、ないですかねぇ!

Blastさんのお宅のくるま、凄いですね。
よく積載できるなぁと思います。

その辺についてもまた勉強させていただきますね!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2014年09月02日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプしろいだいら サマーキャンプ
    コメント(4)