ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

暑は夏い【於 家の庭】


いやぁ、夏いですね。

連日の夏さで、
ちょっとアタマがおかしくなってきました。

アタマだけでなく様々な欲が減退しているように思います。

暑は夏い【於 家の庭】

妻に言わせれば、
「くそ暑い中外で遊ぶなんて肌がボロボロになるだろ。
だからCAMPはナシ!!」

まぁ一理も二理ある。

まぁうちの妻の場合は、
ボロボロなのは肌だけではないと思いますし、
何よりも手遅れだと思います。

でも、少しは夏らしいことをしたい。

 
「夏はプール!!」

暑は夏い【於 家の庭】

ムスコがちょっと寂しそうなので、
お付き合いをすることに。

暑すぎるのでタープを張ってみますた。

暑は夏い【於 家の庭】

暑は夏い【於 家の庭】

ちょっと張り方に無理があります。

暑は夏い【於 家の庭】




「夏は読書!!」

暑は夏い【於 家の庭】

日陰で読書を。

子供の頃、読書感想文というヤツが大キライでした。

小六の時学校で「次郎物語」の感想文が課され、
完全にトラウマです。
そもそも「課題図書」なんてものがある事がおかしいと思います。
好きな作品を好きなだけ読んで書けばいいのです。


そして大人になった僕は今、フランス書院作品なら
いくらでもカケます。


それはそうと、

暑は夏い【於 家の庭】

せっかくの夏休み。

娘の上子とどこぞかのお山に行こうと画策しています。


妻恐子が供してくてました。

暑は夏い【於 家の庭】

暑は夏い【於 家の庭】

「夏はソーメン!!」



ちょっと涼しくなってから。
暑は夏い【於 家の庭】

暑は夏い【於 家の庭】

暑は夏い【於 家の庭】

「夏は工作!!」



さらに「夏は自由研究!!」

暑は夏い【於 家の庭】

研究成果はまた後日…。



そして何より。
夏はビキニ!!


何かとりとめもないお話しでしたが、
何が言いたかったかというと、
日本国民の皆さん、

暑中お見舞い申し上げます。

というご挨拶です。




同じカテゴリー(our garden)の記事画像
ラックを自作してみたの件。
お庭で餃子♪ (第1回 餃子4種食べ比べ大会)
お庭でBBQ
同じカテゴリー(our garden)の記事
 ラックを自作してみたの件。 (2015-09-16 19:19)
 お庭で餃子♪ (第1回 餃子4種食べ比べ大会) (2014-10-17 07:09)
 お庭でBBQ (2014-09-28 17:00)
この記事へのコメント
夏はビキニ・・・

間違いないっす!!!
Posted by Y&KY&K at 2015年08月05日 18:20
こんにちわ。
毎日暑いのでプールに素麺は最高ですね‼︎ムスコさんも気持ち良さそうで^ ^
なにやら自作してる様子ですがテーブルでしょうか⁇
引き続き工作、自由研究レポ楽しみです。

ムスコさんの写真も癒されましたが「ビキニ」をクリックしてさらに癒されました^^;
Posted by calm1121calm1121 at 2015年08月05日 18:22
川崎(仮)さん

こんばんちわッス、NORIです! ( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜ここ数日めちゃんこ暑いからって、、、自宅の庭だからって、、フルチンでソーメンをマンキツされているのはちょっとと思いましたが、、、逆にめちゃんこ解放的で素敵です♡

夏らしいビキニpicに、思わずポチリンコしちゃいそうでしたw ♪( ´▽`)
Posted by 869 camp869 camp at 2015年08月05日 18:38
炎天下の中オリエンタル工業のカタログ読むなーーっ!!

と、みえみえのシコみをわざと皆さんスルーされておられ、川崎ちゃんが可哀想なのでとりあえず拾っときましたw

しかし「次郎物語」とは南極1号、2号があえなくパンクしてしまった後に、太郎と次郎がバター犬として大活躍するあの物語の事でしたっけ??

クリキャン日にちだけでも決めませんか?(←本題)
Posted by ZABUZABU at 2015年08月05日 19:13
そうでしたか・・・ワタシのアタマがおかしいと言われ続けているのは、暑さのせいだったんですね。
少し、安心しました。

ミシュランのカップでアイスコーヒー?
バウムクーヘン?
一体、何の研究をされておられるのでしょうねぇ。

何やらヨーロッパに関係がありそうですけど。
Posted by Pon at 2015年08月05日 21:54
庭でプールに、そーめんに、読書。
暑ければ家に退避してクーラーもできるし、最強では?

皆さんのコメントをみてから、ビキニをくりっくした小心者ですが、
ちゃんと下まで見てしまう男の悲しい性。。。
Posted by たいちちたいちち at 2015年08月05日 23:36
どーもです!
ビキニですね(笑)間違いないです!
テーブル作ってるんですか?カッコいいのができそうな予感。楽しみにしてます!
Posted by rorororo at 2015年08月06日 04:57
娘ちゃんとスイスに山登りですか?
いいですね〜

僕がキャンプをはじめたキッカケもスイスです。旅猿で岡村と東野がスイスでアルプスの麓でキャンプするみたいなのを見たからですかねー。ウソですが…


お土産は、スイス美女が着用したビキニで構いません。ヨロシクお願いいたします。
Posted by ぴーぴー at 2015年08月06日 09:30
Y&K さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

撮影用の笑顔だとわかっていながらも、
やはり若いねーちゃんがビキニにではしゃぐ姿には何か熱くなるものを感じます。

はぁぁ、川に行きたいなぁ…。

あ、でも川あたりにはビキニねーちゃんなんていませんかね。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 20:57
calm1121さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あぁ…工作ですね。
実は完成したのですがしょぼかったので、
「作ったどー!!」
みたいな記事は載せないことにしました…。

有村架純ちゃん…。
彼女みたいな娘と自宅でプールに入りたいと思っています。
夢の中ではもう入ったのですが、日焼け止めを塗らせてもらいました。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:03
NORIさん

こんばんは!
相変わらずの荒らしコメ、愛を感じます。
ありがとう?ございました。

庭でフルチンですか?
出来なくはないと思いますがやっぱり気になるのは日焼けです。

ですのでNORIさんには僕の股間にコパトーンを塗ってもらうしかありません。

その際僕は目を閉じて、NORIさんの手を倉科カナの手だと信じて身をゆだねようと思います。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:07
ZABUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

また、拾っていただけて助かります。
先月の僕のブログの検索ワード第1位が「オリエント工業」ですので、ファンの期待に応えるべく、どうしても載せざるを得ないのです。

あ、次郎物語、そのとおりです。
確かラストシーンは茨城の自宅から追い出された主人公が南極観測船で南極に行き、コートの下にバターを塗りたくって、上陸とともにバッとコートを開き、2頭のワンコにナメナメさせてそのヨダレで股間が凍傷にかかるという超巨編感動大作です。

これでは感想文はカケませんよねー。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:16
Ponさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

いやぁPonさんはマトモですよ。

マトモでないのはどちらかというとPonさんの股間のほうであり、ちょっと血の巡りが良すぎで熱を帯びているんだと思います。
さらにソコに摩擦熱が加わりますのでどうしてもおかしくなっちゃうんだとおもうんですよねー。摩擦を加えなければいいんだと思うんですが…。

自由研究のネタとしても最適だと思いますよ。

「世界のPon氏の股間を冷し、ナチュログ界をマトモにする仕組みについて」

まず、欲を抑えることだと思うので、工場長と奥様の罵声を30分間交互に流し続けるとか・・・。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:24
たいちちさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ちゃんと下まで見てもらえましたか?
おちちがあるようでないような。
少女のような大人なような…、
ひと夏の恋のお相手としてはタリピツだと思いますが…。

たいちちさんにおかれてはそんな火遊びをしてはいけません。
PTA,頑張ってください。
PTAの役員(ですか?)が若いねーちゃんとビキニでキャッキャ遊んでたらたぶんお子さんと奥さんが悲しみます。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:27
roroさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

同じ職場に40歳を超え、2人の子持ちの女性がいるのですが、
そのお方曰く、
「ビキニが着られなくなったらその時点で私は女でなくなる」
という超名言を残されていました。
(ちなみにその方は未だにビキニらしい)
うちのカミサンなんて体のラインを隠すことしか考えていませんからねー…。

テーブルは失敗に終わったのでこんどどこぞかのキャンプレポでクーラーボックス台としてチラッと映る程度かと思います…。

えーん…。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:32
ぴーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いや、嘘じゃないと思います。
本当だということにしておきましょう。
でも、嘘でも本当でもあまり変わりがないですね。

使用済みのビキニですか?
もしかしたら海とかプールの中で尿を漏らしているかもしれないのですよ!!

あ、、失礼しました。
そっちのほうがご希望でしたね。

ほんと、ヘンタイのハードルが高いお方ですね。
P族は!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月06日 21:35
おはようございます。
オリエント工業の袋、すごく気になります。
昔から、いつかはオリエント工業!と願望しつつ、TENGA EGGに甘んじている今日この頃。

あと、フランス書院、いいですよね。
特に綺羅光という著者の作品を愛用していたような遠い記憶。
今はネットで何でも見れてしまうけれど、活字からの妄想力を鍛えることが、高い次元のエロへの道と確信しております。

エロ成分だけ抽出してのコメント、失礼致しました。
Posted by くりぱくりぱ at 2015年08月07日 07:23
TENGA,もといくりぱさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

オリエント工業はアウトドアブランドに例えるとどんななんですかね。
ヒルバーグとかでしょうか。
いずれにせよ高級なのには異論はないのでしょうが
「いつかはオリエント」って思いが強すぎでしょ!!
まぁEGGを愛用されているくらいなので、いろんな欲が衰えないお方とお見受けいたしました。

ところで同感です。
今やスマホかたてにナニをする時代です。
我々の少年時代は画像よりは言葉だったと思います。
その想像力が何十年も経ったあとの今のバックボーンになるわけです。

やはりフランス書院、貴重な出版社ですね。

まぁ近々登戸近くのタマ川ぞいでその辺、語り合いましょう!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月07日 21:34
どうもです^ ^

お庭にタープ^ ^良いですね〜
秘密基地テキで憧れます。

お子様達とのコミュニケーションも最高ですね。
エラい!です。
Posted by 石YAN石YAN at 2015年08月09日 11:22
石YANさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

確かに秘密基地的かもしれません。
「暑さ寒さも彼岸まで」
などと言いますがこの夏、あと何回かやってみたいと思います。

いやぁ、やっぱり息子にはイライラしちゃうんですよ。
意識していないとすぐに怒っちゃいます。

もう少しちゃんと息子と向き合うために来週は道志に息子とデュオキャンに行きます。
なぜかよくわからない緊張感があります。
怒らないぞ!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月09日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑は夏い【於 家の庭】
    コメント(20)