ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月23日

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】


暑いのなんてキライだ。

でも夏は大好きだ。

ところでキャンプも好き。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】


ということで涼しい夏キャンプは大好物だ。





ということで邪魔したのは山伏AC。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

色々調べるととても評判の良いキャンプ場らしく
すごく楽しみにしていたのだが、
実際にすばらしかった…。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

今回お世話になった0番サイトは
このキャンプ場の中でも上流の一番奥なのだけれど
せせらぎにはすぐに降りられるし、
何よりもプライベート感が最高だった。

とても静かで水音と妻恐子の昼寝の際発せられる
イビキくらいしか耳に入ってこない。


毎週来たいくらいだ…。

そんな感じで設営完了。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

毎回変わり映えのしないサイトだ。

設営が終わったら川で遊ぼう。





サイトから小川までは3秒ほど。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

娘上子は妻恐子から酒を冷やしておくよう
命ぜられたらしく、川の石で水を堰き止めて
ワインとビール冷やしていた。

一方で息子下雄は虫も触れないくせに、
この日ばかりは
「川の生き物を捕まえてやるんだっ!」
と息巻いていた。
最近男子らしいことを好むようになってきた息子。
どうしたのか、好きな女の子でもできたのか?

息子よ。

彼女にするなら池田エライザちゃん的女子をお勧めするぞ。
そして早めに連れてくるがいい。
ホームパーティーをしよう。
そしてそのあと一緒にお風呂に入ろう。
もちろんエライザちゃんと私とで、だ。


さて

場内を流れる広めの川にも行ってみた。
広めと言っても川幅数メートル、
深いところでも大人の膝くらいだろうか。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】


夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

アメンボを捕獲し大喜び…。


大人の皮…、もとい川遊び。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】


さしずめプライベートリバーと言ったところか。





夏の夕暮れ。
ヒグラシの声に郷愁を覚えたり…、なかったり。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

そういえば田舎にある実家のほうの夏の夕方と、
同じような匂いがしたような、しないような。


夕ご飯はダッチでピザを。楽で良い。
あ、キャンプ場のピザ窯を使う手もあったか…。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】


夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

先日買った(買ってもらった)スキレット
を使って妻恐子がパエリアを作った。


夜は焚き火をパチパチ言わせながら、
お酒をチビチビ。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

妻恐子はブログのネタにされるのを恐れてか、
サイトを横切るなどウロウロしていたオジサンに
スキレットの蓋を投げつけようとしてた事以外は
終始安全運転に徹していた。

当該オジサンについては私が必死に止めたため
命拾いしたことを感謝していただきたい。




翌日。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

朝日が徐々にサイトを照らす。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】




夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

日が高くなると洗い物もよく乾く。
避暑地でも夏は夏。


撤収完了。

夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】

今年も思い出深い夏キャンプができた。

夏を刻むたびに子どもは成長し、
私と妻はオッサン、オバサンになる。

それでも夏が好き。

来年もよい夏が訪れますように。






同じカテゴリー(Camp)の記事画像
暗黒評議会
花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】
森のまきばAC、花の季節のキャンプ
Solo camp at Wakasu
暗黒評議会
The camp
同じカテゴリー(Camp)の記事
 暗黒評議会"The camp Halloween 2018'【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-25 06:09)
 花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-21 06:17)
 森のまきばAC、花の季節のキャンプ (2018-10-19 07:21)
 Solo camp at Wakasu "プレ金未遂キャン”【於 若洲公園キャンプ場】 (2018-04-17 06:09)
 暗黒評議会"The New Year’s party 2018”【森のまきばAC】 (2018-03-22 07:21)
 The camp "Year-end party?"【森のまきばAC】 (2018-02-07 07:21)
Posted by 川崎(仮) at 19:19│Comments(14)Camp山伏AC
この記事へのコメント
川崎(仮)さん

コンチわ〜っ! NORIですっ (´∀`)

ちょうどボクも来週末に山伏ACにイクことになったので、めちゃんこタイムリーですごい参考になりマス!

ですので 月末のスケベー教室はお休みしちゃいますので お会いできなくて寂しいですが、、川崎ちゃんは1人でスケ棒をイジってお愉シミくださいね〜♡
Posted by 869 camp869 camp at 2016年09月16日 19:24
こんばんは。
夕方のにおい。心にしみますよね。においには敏感な方ですが、とくに夏の夕方、自然いっぱいの中で感じるそれは格別ですね。
木陰の多いサイトの側で川が流れているなんて夏のキャンプには最高の場所ですね。こちらでも探しているのですがなかなか見つかりません。
子供も大人も涼しい川遊び。川の中で寛いでお酒。来年こそはそういうキャンプをやってるみたいです。

そうですよね。私も夏が大好きですが大人は歳を重ねるごとに遊び方を考えないとキツイですよね〜
パエリア美味しそう。キャンプのときに食べよっ!
Posted by shin at 2016年09月16日 19:46
パエリアを作ってくれる奥様VS朝飯も作ってくれない奥様。。

絶対的に私の勝ちですね!(涙)

 けど子供たちの笑顔picに救われました~^^;;
Posted by しらす at 2016年09月16日 21:18
NORI様

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

…。
っていうか、お、なにぃ~??
来週山伏ですって??
てっきりNORIさんは道志の森から動かない派だと思っていました…。
僕は今週末(明日から)道志でして、
イキ違いで大変残念なのですが、
山伏AC、結構素敵なのでマンキツしていただきたいと思います。

それでは来週は寂しくスケベー教室に参加したいと思います。

スケ棒をイジって愉しめとのことですのでそのように致しますが、
スケ棒を自ら弄るだけではゲイがありませんので、
やはり例のカレーを購入し、スケ棒でマゼマゼして、
NORIさんを楽しませようと思います、

ってなんの話でしたっけ??
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月16日 23:31
夏が好きな理由は薄着と水着でしょ〜。盗○画像はよ!

てかダッチワイフとスキスキレットって自然乾燥でいいんですか?? しかも皮じゃなくて蓋を直置きするなんてワイルドですね。流石、Gジャンの袖を切っているだけありますね、カッコいい〜〜。惚れてまうな・・・
Posted by ぴーぴー at 2016年09月16日 23:33
今晩は!
素敵で平和な時間を過ごされましたね♪スキレットのパエリヤ豪華でいいなぁ
夏を刻むごとに…確かに!
Posted by rorororo at 2016年09月16日 23:48
私も川崎ちゃんと同じく暑いのキライだけど、お熱のは好きでちゅ♡

ですが、かれこれ2ヶ月半もキャンプに行ってませんので羨ましい限りですが、川や山で子どもと一緒になにかを採ったりするのは本当に楽しいですよね!

ご存知の通りアメンボは「飴棒」とカクように、体臭から飴のようなオイニーを発し、その細長いフォルムから「飴棒」と呼ばれています。

さしずめ川崎ちゃんの皮遊びは、チン臭から酸っぱいオイニーを発し、その細長いフォルムから「酢棒」と呼ばれているわけですが、マジで風上に置けないと言うより、川上のサイトには置けないですよ!
Posted by ZABUZABU at 2016年09月18日 08:17
こんばんわ。

緑に囲まれて素敵なキャンプ場ですね。
奥様と一緒に川に椅子を並べて一杯とは、羨ましいですw
Posted by ediedi at 2016年09月18日 22:01
shinさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

季節ごとに様々な色がありように、
季節を感じる要素として匂いも欠かせないと思います。
夏と言えば湿気を帯びた熱気の匂い、
草いきれのにおい、田畑で感じる生き物の息吹、
shin様も全身で匂いを感じながらcampをされているのですね。
そういう意味ではcampの愉しみ方もまだまだ広がりがあると、
shinさんのコメントを拝読し感じました。

ところで私は夕方の電車内で感じる、
帰宅途中の美OLや美人妻の一日を過ごした野性味あふれる匂いや、
御出勤途中のお水GALの放つフェロモンむんむんの匂いも大好きなのであり、
ナニを隠そう、臭いフェチなのでして、クンクンしております。
やはり夏は大好きです♥

このサイトはちょっと孤立していて寂しさもありましたが、
それを差し引いても最高でした!!
来年はよいサイトが見つかるとよいですね!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月19日 07:37
しらすさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

っていうかし、しまった!!
「妻がキッチリ料理した」
テイの文章にしてしまいました!!

今更、この画の裏で
・四つん這いになってパエリア作り中の妻の椅子になっていた、
・アスパラを突っ込まれた、
・生米たべさせられた、
などの虐待を受けていましたとかいっても遅いですよねぇ~。

次のレポではしっかりと妻のDVっぷりを投稿しなきゃ…。

て、ぼくはしらすさんとは違い、
奥さんから虐待受けて悦にひたっているわけではありまセン!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月19日 07:47
ぴーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

夏が好きな理由はぴーさんご指摘の通りですが、
更に言い足すとすれば、
薄着についてはノースリーブの脇ラインあたりが好きであり、
水着についてはやはりビキニラインのあたりが好きなのでして、
これが見られなくなる秋は鬱になるくらい沈んでしまい、
今まさに鬱です。
ちなみに御所望の盗●画像ですが、ぴーさんの大好きな、
水も滴るおっさん(私)のTシャツスケスケビーチクヌレヌレ画像がありますので、こんどお見せしますね!!

さてダッチについては太陽熱で乾燥後、
自宅で再加熱した後にオイルをヌリヌリした後に暗所で保管していマス。

ぴー棒と同じように扱っていますので心配ゴム用です!!

っていうかせっかくタイトルを「山伏キャンプ場オート」にしたので、そこを突っ込んでください!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月19日 08:03
roroさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

スキレットはいいですね。
味はともかく見た目が豪華かつワイルドに見えます、
とか言ったら妻に蹴り殺されてしまうかもしてません。

さて、夏については、
roroさんのお宅みたいに素敵な夏休みは過ごせませんが、
ことしもそれなりに夏をこなした…なんかそんな感じでした…。

毎年変化がなく、これでいいのか?
といった感じもしております。
思い出に残るような旅がしたいなぁ。

ところで夏を刻むごと腹もたるむしシワは増えるし、確実にオッサン化してます。
このままでは目標としている激カワJDと徒然夏の温泉2人旅ができなくなってしまいますので、
体を鍛えつつダンディハウスに通い、来年の夏に備えようと思います!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月19日 08:12
ZABU様

こんにちは!!
コメントありがとうございます。

な、なんと。
毎朝暑い中、熱々に営み、人生の第3ステイジを謳歌されるなど、
夜な夜な人生の大惨事酢貞自慰に励む私とは全く異なる夏を刻まれているZABU様ですが、
よもやキャンプをそんなに長い間禁じてらっしゃるとは。
キャンプにおいては既に少将ですね!!

先日LINEをした際に、場所までお伝えしてあったので、
きっといらっしゃるものと、いつものようにスマホをあてがってお待ちしていたのですがいらっしゃらなかったので非常に残念でございました。

さて、私の皮と「飴棒」について的確に言及いただきましてありがとうございます。
おっしゃるとおり、私の酢棒の先端にある「酢腺」から分泌される
華膿波ぁ(カウパー)は非常に繁殖力が強く、
この日も上流で寝そべっていたところ少々放流してしまったのですが、
下流の両国橋キャンプ場あたりでBBQがてら水遊びに興じていたギャル達のビキニの横っちょから浸み挿ってしまったらしく、
県内の産婦人科に行列ができ、
彼氏であるギャル男達が僕を探して市内をウロウロするなど、
今となっては川崎の夏の風物詩ともなっています。

ただこの時期は多くのブロガーやその妻も涼を求めて道志に来ているので、
間違えて彼らに浸入ないよう操作したいと思いますが、
目標である例の茨城の男の穴だけには挿っていきたいと思っています!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月19日 13:03
edi様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

このキャンプ場は関東近郊にあって
キャンプ場銀座と言われる道志界隈においても人気のキャンプ場でして、
子ども向けのレジャー施設などはないのですが、
緑に抱かれた敷地内に浅めの川が縦断し、
かつプライベート間もある稀有なキャンプ場だと思います。

奥さんとの川での酒はなかなかおいしかったですが、
今度は池田エライザちゃんみたいなギャルと川遊びをたのしみがてらお酒が飲めたらもっと最高なのであり、
その様を脳裏に刻みつつ、夜は焚き火をしたのでありました!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年09月19日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏を刻むキャンプ【於 山伏キャンプ場オート】
    コメント(14)