ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月01日

【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店




20161103


とある平日の昼下がり。


【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

に行きました。










最近はやれ健康危機だの、

過酷な旅ネタだの、

読者の皆様をハラハラドクドクさせて
申し訳なく思っているところです。


小橋健太のように健康危機を乗り越え、

田中陽希のように旅を終えた私は今、

引退後のロッキーバルボアのように
お茶を啜りながらフラン●書院の作品を悦しむ等、
日々穏やかに生活をしているところである。


さて、件の健康危機についても、
甲州街道の旅においても、
日頃よりお世話になっている
全世界中の約12~3名ほどの読者の皆様に
大変な心配をおかけしたのですか
その一方で大きな反響を呼んだとも言えるのです。

【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店



…。





賢明な読者の皆様には今さら
釈迦に説法、尺に接吻ではあるが
当ブログについては徹頭徹尾
“爽やか系ハードボイルド゛
をうたい綴っているところであるが、
私の命を削るかのようなネタの仕込みっぷりに
JDファンのみならず、
遂にはナースのファンからお見舞いメールが届いたりすることも。


「コイツ、ついに頭がおかしくなったか!?」
「うそつき誇張野郎が!!」
「金返せ!」
「丸刈りにしろ!!」


などの声が聞こえてきそうだが、
どっこい私は頭も正常位だし誇張もしていない。

今日は疑いと嫉妬が深い読者の皆さんに、
その証拠をお示ししたいと思う…。


ナースからのお熱いお見舞いファンレターがこれだーっ!!

【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

…。

職業柄?なのか?
いささか愛情表現がストレートなような気もするが、
ブログのコメント欄にメッセージを寄せないところなど
奥ゆかしくてよいではないか。

きっと私の愛してやまない有村架純ちゃん風ナース
である事うけあいなのだ!!









そんなMMKな中でもラーメンを食べに行ったのです。


【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

「塩らーめん 全部のせ」

こ、これはうまい…。
文句なしにうまい…。

麺は細めのストレート。
硬めの茹で加減だ。
小麦の甘く、強い風味が鼻腔に籠る。


ところでよく麺料理の表現手法として「喉越し」
について触れられることがあって、
僕はイマイチその感覚がわからなかったのだが、
今回初めてわかったような気がする。
余韻を残しつつするすると入っていく感じだ。


呼吸とともに籠っていた
麺とスープの風味が鼻腔から抜けた。


スープは淡い味わいであるものの
風味はなんというか焼き魚そのもので、
主張はないが気づいたらなくなっていたのであり、
最後にスープを飲み干すというルーティーンを
できなかった。


チャーシューは2種類。

豚は歯ごたえのあるロース?
肉の味がしっかりと出ていた。

TORI肉は恥ずかしながらもはや判別不能…。
ぷるぷるとうまかった。

ごはんではなく大盛りにするべきだったと後悔。

次はかすみ…、いや、妻と来よう。
再訪を誓い店を出た。


町田の駅まで歩いて10分とかからない。

その間、ラーメンを食べたことを忘れてしまう
ほどすっきりしているのだが、
確かな満足感だけが残っている。


さて、西川口へ…、
もとい川崎市内へ帰ろう。


フラフラと小田急線の改札をくぐった。







同じカテゴリー(ラーメン備忘録)の記事画像
2016年のラーメンを振り返る
2015年のラーメンを振り返る
【川崎】麻婆まぜそば 麻ぜろう
【川崎】麺や 庄の
【元住吉】豚星。
【甲府】えぞ
同じカテゴリー(ラーメン備忘録)の記事
 2016年のラーメンを振り返る (2017-01-09 19:19)
 2015年のラーメンを振り返る (2016-01-03 19:19)
 【川崎】麻婆まぜそば 麻ぜろう (2014-04-01 00:36)
 【川崎】麺や 庄の (2014-04-01 00:34)
 【元住吉】豚星。 (2014-04-01 00:33)
 【甲府】えぞ (2014-04-01 00:32)
この記事へのコメント
おはようございます。
ほんとこの頃は寒くって冬はやっぱりイン どあ〜 に限りますが、
Have a brake, Have a Hou....
HHH なメール、、SSS スケベでステキな紳士。。
Posted by shin at 2016年12月10日 10:36
うらやましーー〜っ!
ブログでお舐めしているとこんな事があるんですねっ!

確かにこのメールを読む限り"有村架純"と言うよりも、"有マラカス味"と言った印象を受けマスが、、

それにしても "KHK"を主張する川崎ちゃんではありマスがブログを続けてきたか貝がありましたね!


「KHK」先っちょが少し皮に覆われている様
Posted by ZABUZABU at 2016年12月11日 06:15
shinさま

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

そうですね…。
寒く、布団から出るのが億劫なこの時期、かつて人肌で互いを暖め合ったあの娘は今はどこでナニを…
などと、性春の郷愁に浸り自らを暖めたりしないでもありませんが、
shin様におかれましても先日来、イキ場を無くした自らの煙突の熱の放出に余念が無く、奥様に火挿れを試みるこの週末日イカがお過ごしですか?


いや~、紳士だなんて!

ナースですよ!
ナース!!


男からのメールなわけ無いじゃないですか~!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年12月11日 06:16
ZABU様

こんにちわ。
富士の裾野からコメントありがとうございます。

いや~。
うらやましいですか??

ふふふ、そうなんですよ。
旦那のそっちの毛、
もとい、をそっちのけで宴会キャンで…、もとい、宴会キャン「に」ハマるカラオケ好き人妻などではなく、
正真正銘現役恥女ナース淫語責め強制●ケムケテクニックを惜しげもなく披露させていただきました。
文面がドMな僕にはちょうどよく、性天の秋空の如く私をスッキリさせてくれたわけではありますが、文面の作り込みが私の知り合いの方に少々にている所など、引っカケル…
もとい、掛かるところです。


さて、ナース"カス味"ちゃんなのではないかという気付きの提案、ありがとうございます。

“現役恥女ナース カス味のKHK強制お掃除恥療 「卑猥病棟24時泌尿器科編」”

などという、タイトルを旨に脳内映像の編集に取りかかろうと思います!!


いやぁ~、細々とブログ続けてて良かったなぁ…。


あ、トイレ、行ってきます。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年12月11日 06:53
川崎(仮)さん

コンチわ〜っ! NORIですっ (´∀`)

ロッキーみたいに「エイTORIア〜ン!!」って、川崎PAPAはいつも美味しいラーメンを食べて元気ですね〜っ!

いいなぁ、、川崎ちゃん。素敵なオナメもらって。この方、暗黒評議会の新メンバーになれるんじゃないですか!!

ちなみにボクはバターを3つもらえたら、塩バターラーメンにして食べますっ! バターといえば、PONさん元気かなぁ、、、

Bye.
Posted by 869 camp869 camp at 2016年12月12日 07:36
NORIpapaさん

コンニチワ。
コメントありがとうございます。

っていうか、
「エイ!TORI!ア~ン♥」
は思いつきませんでした。
きっと世の中にはそう言いいながらコメ打ちつつハテている方もいるんでしょうね~。
真似できません!!

そうなんですよ。
この方、すごく強烈な個性をお持ちのようで、初の女性貝員として大活躍間違いナシ!
なんか雰囲気がZABUさんぽいし、すぐに貝長になっちゃいマスよ~。

ところで塩バターラーメンはシンジョーで試してみてください!
っていうかNORIさん、めっ!!

全然カンケーないですけど、今度の鍋は鳥やさいみそ鍋ですかね~。
うふふふー。

Bye.
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年12月13日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店
    コメント(6)