ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月01日

【向ヶ丘遊園】雪濃湯

20150129

向ヶ丘遊園の「雪濃湯」にいきました。



 このお店は過去に「川崎(仮)が選ぶベストラーメン2012’」(権威なし)に選ばれたお店です。


 ちょっと前に奥さんといったところ「うまいじゃないのよ」との事で、昼から午後半休を取って2014年のラーメン納めとして二人で訪問しました。


 登戸と向ヶ丘遊園の中間にあります。


【向ヶ丘遊園】雪濃湯




 行列に並んでいたところ、同じ職場の人がいて、チトあせりました。

 (職場の人、こんなところで何やってたのかな?)
【向ヶ丘遊園】雪濃湯



赤醍醐(チャーシュートッピング)


 大好きな赤いオネギが乗っているとっても好みなラーメンです。
 
 僕は味音痴なので、「牛骨だよ」といわれれば「あぁ確かに」というくらいにしか感じませんが、豚特有のニオイってのは当然なく、もうちょっと御上品な感じがします(御フランス風?)

 キクラゲ好きの妻はキクラゲ入りのラーメンを頼んだのですが、僕のおネギとチャーシューが気になるらしく、チラチラ見られてとても落ち着きませんでした。
 しょうがないからちょっと与えてあげました。

 職場の人はいつの間にかいなくなっていました。(スゴく恥ずかしかった・・)

 PCのHDがイッてしまい、悲しいかな多数のラーメン記録や画像が消失してしまいました。

 2015年もガンガン食べて、より多くのデータを獲得したいと思います。

 

タグ :雪濃湯

同じカテゴリー(ラーメン備忘録)の記事画像
2016年のラーメンを振り返る
2015年のラーメンを振り返る
【川崎】麻婆まぜそば 麻ぜろう
【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店
【川崎】麺や 庄の
【元住吉】豚星。
同じカテゴリー(ラーメン備忘録)の記事
 2016年のラーメンを振り返る (2017-01-09 19:19)
 2015年のラーメンを振り返る (2016-01-03 19:19)
 【川崎】麻婆まぜそば 麻ぜろう (2014-04-01 00:36)
 【町田】町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 (2014-04-01 00:35)
 【川崎】麺や 庄の (2014-04-01 00:34)
 【元住吉】豚星。 (2014-04-01 00:33)
この記事へのコメント
美味しそうなラーメンですね、

川崎(仮)さんはネギがお好きなんですね。
私もネギが好きだから近くにいったら是非行ってみたいです。

画像消えてしまって残念でしたね。
これからもラーメンレポ楽しみにしてまーす。
Posted by ZABUZABU at 2015年01月29日 23:21
半休とってラーメンとは気合いが違いますねっ!
ラーメンネタは見ると無性に食べたくなるのが難点です・・・
ワタシは豚骨が好きだなー
Posted by Pon at 2015年01月29日 23:42
ラーメン大好きですが、次郎系は苦手なたいちちです。

このねぎおいしそうっすねー。
いや、間違いなくおいしいんでしょうね。
この時間に見ても食べたくなるのはなぜでしょうか。

私が住むところには、なぜか大勝軒系が多いです。。。
Posted by たいちちたいちち at 2015年01月30日 00:35
川崎(拉麺)ちゃん

超オハっすー、NORIデス。
スールータン、読めなくて調べましたw

牛骨ラーメンは珍しいッス♡
ほんと旨そうっ!入店は並び必須っすか?

家の近くのバス停から出てる、向ケ丘遊園行きの市バスで楽チンにいけそうでした!川崎グルメ情報助かりまーすw
ψ(`∇´)ψ
Posted by 869 camp869 camp at 2015年01月30日 04:09
こんにちは~♪
またまた美味しそうなレポ
ピリ辛なネギっていいっすね
しかしせっかく撮り貯めたデータが消えちゃうのって悔しいですよね
頑張ってください!
Posted by rorororo at 2015年01月30日 06:14
どうもです^ ^

こちらが 川崎 (仮) さんの
過去のナンバー1 だったんですね。

そちら方面の親戚ん家に行った際に
必ず寄ってみます。
愛妻?は三度のメシが拉麺でも良い位のラーメン好きなもので…
点数を稼がねば(^_^;)
Posted by 石YAN石YAN at 2015年01月30日 08:03
ZABUさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ラーメンにナニを求めるかは人それぞれかと存じますが、若輩者ではありますが僕はひとしきり麺をすすった後の残りの具で御飯を食べるのであります。そこでネギとチャーシューは必ず頼むのであります。

一方ラーメン屋に何を求めるか、というところにおいては「ちょっとヤンキーぽいギャルバイト」は欠かせませんが、ラーメンを作るのは威勢のいいアンチャンであってほしいと思っています。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月30日 12:26
Ponさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

カミサンが「向ヶ丘遊園で○ーメン啜りたいの」っていうから、仕事もヒマだったし休んでみました!

って今、スマホの変換で「啜る」という字を改めて認識しましたが「口」に「又」が4つってすごい字ですね。

Ponさんであればよりエロく秀逸な文章表現が可能なのでしょうが。。

フランス書院読んで勉強します!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月30日 12:33
たいちちさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

次郎ゲイ、もとい、次郎系苦手なんですかー。僕は基本何でもOKの尻軽野郎なのでなんでも大丈夫です。

大勝軒ゲイ、もとい、大勝軒系っていうのもなんか至るところにありますよねー。大勝軒系を名乗っていても中にはあまり美味しくないところも。。あとお店によってはやたらと麺の水切りが荒っぽいところもあるんですが、あれはあんなもんなんですかね?疑問です。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月30日 12:39
NORIさん

こんにちは!
超早いですね。でもコメントありがとうございます。

流石、調べましたか!これで「スールータン」って読めないですよね~。

やっぱり昼飯時と、あと夜は結構ずっと混んでますが、そこまで並びません。(ちょっとは並びますね)

土地柄学生が多く、ぺちゃくちゃしゃべりながらラーメンすすっていて、ウチの恐子さんが「お行儀悪いって」怒ってました。

まぁもしかしたらそれも待つ要因なのかもですね…。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月30日 12:44
roroさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

やはりラーメンにはネギは欠かせませんが、僕はだいたい何にでもネギを入れてしまうネギ好きでありますが、世の中にはネギを隠語で使っている人もいるらしく注意が必要かと思っています。

ところでroroさんの車の車屋さんて都筑ICの近くですかね。
あの辺りではroroさんの車っぽい車を見かけます。

この前も見かけましたが、もしかしたらroroさんだったかもしれませんね。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月30日 15:51
石YANさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
2012年に食べたラーメンの中では一番おいしかったです。

こちらの辺りに親戚さんがいるのですね。

その際は是非!

ちなみに僕はこの「赤醍醐」というヤツか「裏醍醐」というヤツを頼むようにしています。
普通のラーメンは実はあまり印象に残りませんでした。ちなみにちょっと麺が柔らかいので、硬めが好きな人にはものたりないかもしれません。

奥さんのポイント稼げなかったらゴメンナサイ…。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年01月30日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【向ヶ丘遊園】雪濃湯
    コメント(12)