ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

ラックを自作してみたの件。



campにおけるサイト構成の見直しを図るため、
ラックを自作してみました。

ラックを自作してみたの件。

(今年もゆず酒、作ろ。)



 

僕だって男子の端くれですもの。

ラックを自作してみたの件。

自室に籠って自い、いや自作くらいします。
夜な夜なセンズ、いやヤスリでシュコシュコと…


そして完成。

ラックを自作してみたの件。

はやる気持ちを特に抑えたりせず、
庭で運用実験をしてみました。
(´Д`)ハアハア


Gearを収めるBOXも相当ガタがきていたので

ラックを自作してみたの件。

この機会に改めました。

NORIさんからもらったステッカーもピトッ♥
いやペタッ…。日の目を見ました。
(NORIさんありがとうございました!!)



ところで以前から2バーナーはかさばるので、
嫁にだそうかなぁなんて思ってたのですが、

ラックを自作してみたの件。

妻恐子の

「2バーナーが無かりせば
campでアタイの気分が盛り上がらねぇ」

とのぶた…もとい鶴の一声で、戦力外を免れ、
ラックに収め、使用できるようにしました。

まぁ一番最初に買ったgearの一つですし、
そう思うと愛着も湧くものです。

ラックを自作してみたの件。

2バーナーの横で簡単な調理作業もできます。



既存の3段ラックともあまり高低差がなく、

ラックを自作してみたの件。

色さえどうにかなれば一体感もあるかなと。
(柿渋とか塗ってみたいです)

細かいところはガッタガタですが、
なんとか使えそうです。

ラックを自作してみたの件。

SW中のお天気はどうなんでしょうかね。

新幕も含め実戦投乳が今から楽しみですー。

(・∀・)





タグ :自作ラック

同じカテゴリー(Gears)の記事画像
Off the Grid 2018'
THE NORTH FACE CAMP EXPERIENCE Ⅲ
SOTO お手軽香房(お手軽復讐編)
MSR “ISO PRO”× snow peak“Giga Power Stove 地”
OFF THE GRID 2017'
MINI COOPER
同じカテゴリー(Gears)の記事
 Off the Grid 2018' (2018-12-05 07:21)
 THE NORTH FACE CAMP EXPERIENCE Ⅲ (2018-12-04 06:09)
 SOTO お手軽香房(お手軽復讐編) (2017-05-24 00:19)
 MSR “ISO PRO”× snow peak“Giga Power Stove 地” (2017-05-22 06:09)
 OFF THE GRID 2017' (2017-05-16 06:09)
 MINI COOPER "CLUBMAN" (2017-02-07 06:09)
Posted by 川崎(仮) at 19:19│Comments(16)Gearsour garden
この記事へのコメント
川崎(仮)さん

ちわッス、NORIパパです! ( ´ ▽ ` )ノ
ラック作ったんですね! OD缶入ってイイ感じッス♡
余った木材でXのアルファベットがすぐ作れそうですね〜w

ヘリノックスのステッカー、非売品なんでめちゃんこレアだと思いますよっ!
Posted by 869 camp869 camp at 2015年09月16日 21:20
NORIさん、改めNORIパパさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

「X」の字、余裕で作れちゃいますよ!!
だいたい、誘うって言って誘わないやつは「Xで凌辱の刑」です!!
あのお方がやらないなら僕がやってやります★

ヘリノックスのステッカー、ありがとうございました!
このデカいカモ柄なヤツがお気に入りです。

全然関係ないけど僕も改名しようかな。
川崎(パパ)
川崎(エステ)
このあたりですかねぇ。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月16日 22:11
川崎(泡)さん

いいっすね〜、僕もラックが欲しいです。

前回のキャンプ前には買う寸前までいったのですが、在庫がなくキャンプの日程に間に合わなかったので、とりあえず止めておきました。

自作できる気力と腕と時間を持っている人は羨ましいです。
僕は途中で投げ出してしまいそうで、なかなか手が出ません・・・
Posted by ぴーぴー at 2015年09月16日 22:20
どうもです^ ^

凄いなぁ*\(^o^)/*
ちゃんとOD缶が通る間隔でスノコ?打ってあるし〜^ ^
カンペキじゃないッスか〜

皮の先っちょ…
もとい、手の先っちょ器用なんですねぇ〜

私も柚子酒、大好きですから…
頑張って沢山仕込んでください。
飲み頃にはキャンプにビンごと持って来て、偶然お会い出来たら呑ましてくださいね^^;
Posted by 石YAN石YAN at 2015年09月16日 22:32
こんばんわ。
オサレキャンパー本領発揮ですね‼︎
棚、ギアBOX&ステッカー、どれもカッキーっす^ ^
夜な夜なシコシコすればできるんですね^ ^さすがです。
自分は自信がありません(>_<)

クロスオーバーにもマッチしてますね(^_^)v

実践投乳レポたのしみにしてマス^ ^
Posted by calm1121 at 2015年09月16日 22:53
素晴らしい!
その様なテクニックをお持ちとは、正直アナどっていました。
あとは、どのような汁を塗りたくられるのかが楽シミでなりません。

そして、伝説の魔導士のみが所有することを許された川崎杖に吊り下げられているランプ・・・
例のジャーマンなヤツではなく、ジャパンの香りが漂っているのですが??
Posted by Pon at 2015年09月17日 00:30
なるほど、、、恐子様は2ヶ所責めがお好きなのですね。。
確かに気分が盛り上がりマスし、キャンプでのプレイの幅はもとよりいろんなとこが広がっちゃいマスよね♫
Posted by ZABUZABU at 2015年09月17日 08:56
ぴーさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

僕も男根はあるモノの根気やら手先の器用さみたいなのはないですけどねー。
だって買うと高いし、合うサイズのものがなかったり…。
作るしかなかったっていうところです。

だいたいテレビ見ながら作りました。
24時間テレビとか見ながらです。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 20:43
石YANさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

石YANさんの愛息が矢で的を射ぬくがごとく、
OD缶が寸分の狂いなくスノコを射ぬいていますよ…
ってウソです。
ちょっとコスったりしてます。
(明治神宮の番組、自分も見ました)

柚子酒はいっぱい作りますので、偶然とは言わずともお呼び出し頂ければお持ちしますよー。
その節はよろしくお願いしますー。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 20:49
calm1121さん

こんばんは!
コメントありがとうございますー。

そうです。
シコシコすればだれでもイケます。
って、オサレだなんて…。
シコシコオサル(猿)ではあるかもしれませんが、
本当のオサレキャンパーに叱られてしまいます。

バッチリ投乳してきますよ!!
(いきなりどこかバッキリ折れたりして…)
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 20:57
Ponさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

「マン取る」に対する「アナどる」との表現を用いた秀逸な表現、
毎度勉強させてもらっております。

HK500(網)については調べれば調べるほど炎上の話題ばっかりで、
はたして本当にコイツでいいのかと悩みます。

っていうのも川崎(ハンガー)に吊るしている最中に炎上だなんて、
○毛チリチリなんて、ここ10年弱ほどやってないですからね。

いや、「ネタ的にオイシイなぁ」なんて思ってませんよ!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 21:03
ZABUさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

いやぁ、2点では飽き足らない、
というのもどちらかというと僕が2点では納得がいかないというか、
いろんなところをいじくってみたいのです!!(←何の話でしたっけ?)

「キャンプでのプレイの幅はもとよりいろんなとこが広がっちゃいマス」
といっても、カイロ・レンに穴を仕込んだZABU卿(アナ金さん)に「広がる」だなんて…。いったいどれだけ広げたんですか??

10光年勃ってもかないまセン。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 21:10
はじめましてediと申します。

素晴らしい自作の品ですね!
天板と脚の固定方法とかOD缶の穴とか、すごく参考になりました。
分解するとコンパクトにもなりそうですね。

僕も色々作ってみたいものがあるんですが、妄想だけが先走ってしまって中々実行に移せないです^^;

またお邪魔させていただきます(^o^)
Posted by ediedi at 2015年09月17日 22:20
edi様

はじめまして。
このような「ナチュログ界の吹き溜まり」のようなブログに貴重なコメントをいただきましてありがとうございます。

いやいや×100…。
本当に近くで見るとガッタガタです。
昨今ラックといえば天板を脚に挟むタイプのものが主流っぽいですが、
あれは角度の計算方法がわからなかったのでPicのように噛ませる形状にしてあります。

自作は妄想をしているときが一番楽しいですよね!!
(私は室内でゴリゴリヤスリがけしてしまい、家中木のカスだらけにしてしまい妻にいやな顔をされました。)

今後ともよろしくおねがいします!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月17日 22:44
こんばんは!
部屋に籠ってラックの両端に渡す棒のカリ、いや角をシュコシュコしたんですね?
器用ですね!僕はいいかげん過ぎてDIYは全くダメなんです。木製のラックでツーバーナー置けるなんてお洒落だなァ!
Posted by rorororo at 2015年09月18日 04:18
roroさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

いやぁ、手先も性格も不器用そのものであります。
当然指先も不器用でして、アッチのテクほうも指先がもっとローターのように振動するようにと、日夜トレーニングに励んでいるのですが、如何せん全く試す機会がなく、かといって自分に試す勇気もなく、その想いをラックの作成にぶつけてみたんです!!

本当に近くでみると小学生の夏の工作以下のクオリティです。やっぱりちゃんとした工具を導入しないとだめですねー。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年09月18日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラックを自作してみたの件。
    コメント(16)