ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月08日

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】



20170916_17

道志村のオートキャンプせせらぎに行きました。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

花火大会…、楽しみにしてたのに(涙)。





暑さ、人混み、
ヤンキー、カツアゲ、
酔っ払い、ケンカ、

私の少年時代の花火大会のイメージである。

浴衣ギャルの華やぎを考慮しても、
夏の花火大会はあまり好きになれない。

そもそも浴衣ギャルなら、
会場の最寄駅にいれば見れるじゃないか。

そんな私にとって、
昨年訪れたこのキャンプ場から見た
道志村の花火大会は新鮮だった。

暑さも湿気もない、人混みもない、
ヤンキーもケンカもない。

残念ながら浴衣ギャルは居なく、
ただ妻恐子が酔っ払って、
私からモノカネを搾取するのは
カツアゲと言うよりはシステムだ。


キャンプ場からゆっくりと花火見物ができる。

これは良い。

今年の花火大会キャンを楽しみに、
万全の装備で臨んだのに…。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

雨により花火大会は中止。
(翌週に延期)

とは言ってもそこまで降らなそうだったので、
キャンプだけはしようと。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

シトシト降る中設営。


本降りにはならない程度の振り方。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

子供達は楽しそうだ。






雨もパラついているので、焚火もままならず。
各々で気ままに過ごすことにした。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

道の駅に買い物にいったり。



雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

息子はラジコンを走らせまくる。



雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

娘は読書に勤しむ。



雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

妻は大イビキで昼寝。



雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

私は自己研鑽を。

まさか、田中みな実嬢がここまでやるとは…。
…。っていうか素晴らしい。
アナだったのに。
ん?
と、ということは最近わたしのオキニの
TBS新人アナ「山本里菜ちゃん」も
いずれは私に手ブラ姿を披露してくれるという事なのか!!
た、頼む!!いやお願いです!!早く見せてください!!
っていうか手ぶらの手は是非僕の手を使ってください!!
(我ながらキモス)




たまにみんなでタープの下に集まったり。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

久しぶりにキャンプでのんびりした。

付かず離れず。

こういう過ごし方が一番好きかもしれない。





花火は無くても夕飯は楽しもう。

ダッチで野菜と塊肉をグリルして、
亀甲マンキッコーマンのステーキ醤油でいただいた。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】




サラダは地元道志のクレソンとタコを和えたものを。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

コレがすこぶるお酒とあった。


そのお酒はフジッコワイナリーの
フジクレール 甲州シュール・リーだった。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

お値段の割にはしっかりとした味わいで
結構うまかった。
ホントは花火を見ながら飲むはずだったのに…。



料理とお酒をペロリと平らげ、
早々に寝てしまったのだった。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

オヤスミナサイ








翌朝も雨はシトシトと。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

夜中も大雨とはならなかったようだ。


雨が弱いことをいいことに、
バタバタと走り回る子ども達。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

コーヒーのじゃまだぞ!!


どうやら沢蟹を見つけてはしゃいでいたらしい。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

子ども「食べられるの?」
私「よくそんなこと思いつくな…」



後ろ髪をひかれながらも撤収完了。

楽しかったけど雨だった。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

というよりは雨だけど楽しかった。

それはそれで良し。

そんな九月のキャンプだった。


帰りに吉田のうどんも楽しんだし。

雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】

”終わりよければすべて良し”だ。





同じカテゴリー(Camp)の記事画像
暗黒評議会
花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】
森のまきばAC、花の季節のキャンプ
Solo camp at Wakasu
暗黒評議会
The camp
同じカテゴリー(Camp)の記事
 暗黒評議会"The camp Halloween 2018'【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-25 06:09)
 花火大会と花札のキャンプ【於 オートキャンプせせらぎ】 (2018-12-21 06:17)
 森のまきばAC、花の季節のキャンプ (2018-10-19 07:21)
 Solo camp at Wakasu "プレ金未遂キャン”【於 若洲公園キャンプ場】 (2018-04-17 06:09)
 暗黒評議会"The New Year’s party 2018”【森のまきばAC】 (2018-03-22 07:21)
 The camp "Year-end party?"【森のまきばAC】 (2018-02-07 07:21)
この記事へのコメント
"終わり良ければ全て良し"だ もよいですが、もはや奥様には、"焼き餅と欠き餅は焼く方が良し"だ となる可能性も極めて低いため、奥様の事はお諦めになり、"亭主は達者で留守が良し"だ と割り切って、堀之内あたりで、"おいなり良ければ全て良し"だ とでもしていてください。
Posted by ZABUZABU at 2017年12月08日 17:24
花火がなくなったのは残念でしたけど、しっぽりと雨キャンプ楽しまれたようでよかったですね^^
Posted by ediedi at 2017年12月09日 18:46
ZABU様

こんにちんは!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません!!

「終わり良ければ全て良し」もそうですし、我々性の世界でイキるモノ達にとっては「オルガ良ければ全て善し」とも言えるのでありますが、最近では「右手良ければそれでよし」どころか「左手も良くってそれで反っちゃう」な今日この頃であります。

それがですねー、妻なんですけど"焼き餅と欠き餅は焼く方が良し"とはならず、昔からかなりのヤキモチ焼きで、私が山本里菜ちゃんにハアハア言ってると、「何よ、こんな小娘!!小賢しい!!」なんて言っててかなりの焼き餅でして、そんなんならたまには〇〇〇〇なんて思うわけであります。

"亭主は達者で留守が良し"でありながらも「亭主の勃射で朝が好き」な奥様がさぞかしお幸せなZABU様家なのでありましょうが、奥様に「亭主のふぐりはザギンでヨシっ」であることをお伝え出来ないのが残念であります。

それはそうとお互い「ギアがよければそれでよし」なんてことやってると誰が何を考えてるかわかりませんので、「炎上なければそれでよし」ということで安全運転に徹してマンセーしてもらいましょう!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2017年12月10日 17:45
ediさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ごぶさたしております。
そしてコメ返遅くなりまして申し訳ありませんでした!

しっぽり雨キャンプ、、そうですね、楽しかったんです。
雨だからこそゆっくりできたというか、のんびりしにキャンプしてるようなものなので、それはそれで本来の楽しみ方ができたのだと思います。

花火は残念でした。カメラまで買ったのに…。でもしっかりカメラの練習して、来年はしっかり撮影しようと思います。

しかし、カメラ…難しいですね。
頑張りますよ!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2017年12月10日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨、花火大会中止の悲しみキャン【於 オートキャンプせせらぎ】
    コメント(4)